« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

J2清水エスパルス

Img_2254


エスパルスが、今季からJ2リーグで戦います。
昨シーズンは、結構アイスタに行くことができて、一生懸命応援したんだけど、残念ながら、J2に落ちてしまいました
清水出身のQべえは、Jリーグ発足当時からエスパルスを応援してきて・・・ なかなか手に入りづらかったチケットも必死で取り、草薙競技場に観戦に行き・・・ 本当にエスパルスが好きだったので、まさか、J2に落ちる日が来るなんて、夢にも思いませんでした。
J2での戦いは、試合数もモチベーションも、とても厳しい状況だと思いますが、小林監督の下、1年でJ1に戻れるよう頑張ってほしいです。
選手もそんなに大きな入れ替えはなかったし、Qべえとしては、西部GKが戻ってきてくれたことがものすごく嬉しかったので、このメンバーで、死に物狂いで戦ってほしいです。
アイスタにも足を運びたいけど、今年は、そんなに行けるかわからないので、まずは、J2リーグも見れるように、スカパーに入らないとなあ。

2016年1月28日 (木)

FAN FES2016

FAN FES2016~清水エスパルス ファン感謝デー~に行ってきました。と言っても、駐車場が混むだろうと思って、早くに行ったので、写真とガチャガチャをやって、あとは寒くて、選手が来るまでは待っていられなかったので、選手も見ずに帰ってきて、何しに行ったんだろうって感じでしたが・・・。
J2に落ちてしまい、サポーターも離れていってしまうのかなって心配しましたが、多くのサポーターが集まっていて、安心しました。
選手の頑張りと、サポーターの応援で、1年でJ1に戻るぞ

Img_1044
Img_4202

Img_4068





インフルエンザ流行の兆し

インフルエンザが流行りだしたようですね。
高校生の次男坊のクラスで、週明けから欠席者が急増し、そのクラスのみ、保健の先生が、授業中にクラス全員の熱を測りにきたり、部活が停止になったりと、大変なことになっています。
次男坊や同じサッカー部の子たちは、元気なんだけど、今週は部活にも出られず、つまらなそうです。
なぜ、そのクラスのみインフルエンザ欠席者が多いのかは不明ですが、これで、下火になってくれれば・・・と思います。
私は、外出の時には、予防のために、マスクをするようにしています。今年は、予防接種を受けていないので、自分の身は自分で守らないと・・・と思っています。

1/27よさこい練習

月曜日の自主練で頑張って練習したから、本練習でも、まあ、そこそこ間違えずに踊れて、ヨッシャーって感じ。
でも、振りの細かい確認や変更をしているから、そこを気にしながら踊っていると、うまく踊れなくなっちゃうんだよねえ。
ここから、あっぱれ富士の新振り披露までは、練習あるのみ!
昨夜は、準備運動の最中に、股関節が痛み出して、ヤバイかなって思ったけど、踊っていたら痛みもなくなったので良かったー。でも、年末からの腰痛は全く改善しなーい。

2016年1月 7日 (木)

1/6よさこい練習

昨夜は、よさこいの踊り初め。今年の初練習でした。
年末年始のお休みの間に、忘れないように練習はしていたけど、やっぱり完璧には踊れない・・( ̄Д ̄;; もっともっと練習頑張らないと。
なんか、練習終わったら、腿が痛いし。
年末に、片付けとかちょっと張り切ったら、腰はものすごく痛い状態だし。
まずは、体を鍛えないと・・だな。

2016年1月 4日 (月)

初蹴り

今日は、次男坊の高校のサッカー部の初蹴りがあったので、行ってきました。
豚汁やお汁粉を作るお手伝いを・・と思ったけど、2年生の親御さんたちが全てやってくれたので、1年生の親は、試合を見たり、おしゃべりをしたりして、最後に、子供たちと一緒に出来上がった豚汁やお汁粉を美味しくいただいてきただけでした。
初蹴りは、OBの人たちも大勢きて、ワイワイ盛り上がって試合をしていました。
次男坊は、元日に、少年団の初蹴りにも行っていましたが、昔の仲間とともに楽しめる場所があるっていうのは、いいなあと思います。

2016年1月 3日 (日)

大人の塗り絵

昨年から、大人の塗り絵にはまっています。
やり始めると、けっこう集中しちゃいます。
ボケ防止にも いいようなので、コツコツと塗っていきたいと思います(^-^;
Img_1713
Syukusyou
Photo





2016年1月 2日 (土)

初歩き

Img_8249


お正月の間は、ダラダラしていればいいかなぁと思っていたけど、今日は暖かかったので、昼間、かりがね堤を歩いてきました。 今年 初歩きです。
犬の散歩をしている人、凧揚げをしている親子、キャッチボールをしている若者など、お正月のかりがね堤は、のどかな雰囲気でした。
富士山もきれいでした。
日も伸びてきたので、また歩き始めようと思います。

初詣

今日は、富士三日市浅間神社に初詣に行ってきました。
いつも、長時間並ばないと参拝できないため、今回は、9時には着くように出かけたら、駐車場も境内も、とても空いていて、並ぶことなく お参りできました。
本殿も、建て替えられて、きれいでした。
破魔矢、お守りなどを買って帰ってきました。
Img_6846


Img_3792


Img_6643

2016年1月 1日 (金)

初詣

0時過ぎに、近所の神社に、初詣に行ってきました。
町内の人くらいしか行かないので、お参りもスムーズで、さらに、絵馬ももらえて、おみくじも引けて、かなりの穴場です。
月も星も輝いて、スッキリとした2016年のスタートでした。

2016年 元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ