« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

あっぱれ富士

4月23日・24日の2日間、「あっぱれ富士」で踊ってきました~
Qべえは、3年ぶりくらいの「あっぱれ富士」参加で、さらに新振りお披露目だったから、ものすごく緊張するかなあと思ったけど、1日目から、楽しく、そして特に振りを間違えることもなく踊れました。奇跡でした。
楽しかったけど、体力不足を痛感しました。
今年は、イベントにもボチボチ参加できるかなあ・・・

J2第9節・第10節

第9節  ギラヴァンツ北九州1-2清水エスパルス
第10節 清水エスパルス4-1ツエーゲン金沢

1年ぶりのホームでの勝利!
この勝利をアイスタで見ることができました~~
Qべえ、今節初アイスタ。急遽見に行くことにして行った試合で勝利を見れてサイコ―でした。
Qべえが、昨シーズン最後に見た試合が、1年前の川崎フロンターレ戦。あの盛り上がった試合から1年もホーム勝利がなかったのが信じられないけど、また、あの時のような盛り上がりを見ることができて良かったです。
これで、なんとか4位まで浮上したエスパルス。
J2優勝でJ1昇格が目標なんだから、まだまだ頑張らないとね。
試合終了後の雨降る中での 勝ちロコと王者の旗の合唱は感動だったー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

2016年4月19日 (火)

熊本の震災

熊本で起きた大地震。余震も続いていて心配です。これ以上、被害が広がらないように、そして、被災者の方々が、1日でも早く、心休まる生活に戻れるように、祈るばかりです。
静岡県は、何十年も前から、大地震が来ると言われていて、防災意識はかなり高いと思うんだけど、それでも、準備できていないこと、物がたくさんあるなあと、改めて思います。
今一度、防災グッズの点検、しておこうと思います。

J2第8節

清水エスパルス2-2カマタマーレ讃岐
ホームでやっと得点を入れたと思ったら、結局はドローで勝てず・・・。
アイスタでの勝利は、いつになるんだろう??
そして、まだ8節とはいえ、真ん中あたりの順位をウロウロしている状態で大丈夫なんだろうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

4/18よさこい練習

今週末は、いよいよ新振りお披露目の「あっぱれ富士」。練習にも、熱が入ります。
土・日、雨が降らずに、富士山が見えることを祈ります。
あと1回の練習、完璧に踊れるように頑張らなきゃ。

2016年4月14日 (木)

4/13よさこい練習

衣装を着て、みんなで練習。
衣装を着るのも、まだ慣れないので時間がかかるし、着て踊るのも慣れないので、思いっきり踊れないし・・・大丈夫かなあ。
そして、流しの練習もひたすらやって、疲れた疲れた・・・・・
まだ体調もすぐれないので、結構キツイんだけど、あと2回しか練習はないので、頑張らないと( ̄Д ̄;;

2016年4月12日 (火)

4/11よさこい練習

あっぱれ富士まで、あと2週間なので、自主練の日もすべて本練習に。
昨夜は、流しの練習をひたすらやったので、もうクタクタ・・(@Д@;

2016年4月10日 (日)

J2第7節

清水エスパルス0-2セレッソ大阪
こんなじゃ、ダメだあ
ホームで勝利、無失点を願っていたのに、なんで、ホームで勝てないんだあ??
この試合、次男坊は、高校のサッカー部の友達と、練習が終わってから駆けつけたのに、負け試合で・・・。
1年で、J1に戻れるのだろうか、エスパルス。
Qべえも、アイスタには行きたいんだけど、今年から、よさこいに完全復帰して、イベントにも参加していきたいので、なかなか行けそうにない。
何よりも、大好きなエダや西部が戦線離脱だと、張り合いがない。
とりあえずは、今季からスカパーに加入したので、全試合、テレビでは見れるから、テレビの前で観戦です。 スカパーのサッカー観戦パック、お高いけど、J1・2・3、海外、いっぱい試合が見れて、楽しいです。
まだまだ先の長いJ2の戦いだけど、1年でJ1復帰という明確な目標を達成するためには、こんなところで躓いている場合じゃない。
勝ちにこだわって、頑張れ、エスパルス

4/9よさこい練習

主に、衣装確認のよさこい練習。
衣装を受け取ってから1週間、体調がすぐれない中、いろいろなところを手直しして、やっと着られる状態に・・。疲れ果てたよ~。
でも、みんなで衣装を着てみると、華やかでいいっ。
あと2週間、踊りのほうを頑張らないと。
体調も、万全にしておかないと。

2016年4月 7日 (木)

風邪かなあ・・

ここ2・3日、のどは痛いし、鼻水はでるし、風邪かなあって感じなんだけど、目の調子も悪くて真っ赤だし、白髪も目立つ感じだし、風邪っていうよりは、ストレスかなあ・・ そんなこんなで、イマイチ気分が乗らない・・ けど、よさこいの衣装の手直しも今週中にやらなきゃならないし、ますますストレスが・・・ 頑張れるかなあ

2016年4月 3日 (日)

J2第6節

ロアッソ熊本0-2清水エスパルス
アウェイ2連勝!やったー!
大前の2ゴール、良かった――
この勢いのまま、まだ今節勝っていないホームで、勝利だー。
でも、GK西部のケガが心配。大丈夫かなあ。

2016年4月 1日 (金)

雁Q兵衛ブログ10年目突入

9年前に始めたQべえのブログ、いよいよ10年目に突入です。
毎日のように更新していた時期もあったけれど、ここ数年は、辛いことがありすぎて、なかなかブログを書くこともできなくて・・・。
でも、やめずに、細々と続けてきて、ここまできました。
いろいろなことがありすぎたので、自分の気持ちとか、物事に対する考え方とか、ブログを始めた頃から比べたら変わっていることも多々あるし、気持ちが沈んでしまうこともあるので、ブログをどう続けていけるのかはわかりません。
でも、ブログを書くことによって、気持ちを向上させていければと思っています。
サブタイトルにあるように、これからも、日常の出来事や趣味について、さわやかに(時には熱く)語っていきますので、よろしくお願いします。
記事に対するコメントもお待ちしています(*゚ー゚*)

3/30よさこい練習

あっぱれ富士まで1か月をきり、新振り練習も熱が入ります。全員の動きがそろうように、細かい部分の練習、そして流しの練習、そして衣装合わせ・・。やることがいっぱいで、大変です。
4月上旬は、学校の体育館が使用できないため、10日間ほどは、練習がお休み。覚えたことを忘れてしまいそうなので、家で毎日練習しておかないと。
あっぱれ富士、楽しく踊れるといいなっ

4月

あっという間に新年度の始まり。
昨年は、長男坊の入社と次男坊の高校入学で慌ただしかったなあ・・。
桜も満開で、新入生、新社会人、みんな頑張れ!って思います。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ