2010年8月21日 (土)

ラグーナ蒲郡ラグナシア

一昨日、子供会のバス旅行で、ラグーナに行ってきました。
子供会長としての大きな行事は、このバス旅行で終わりました。
あとは、クリスマス会や6年生を送る会などを残すのみ。
やっと一息です。
ラグーナでは、2回ほど突然の雨がありましたが、参加者はそれぞれに楽しんでいて、良かったです。
Photo Photo_2

2009年8月23日 (日)

長野

昨日は長野に行ってきました(だから残念ながらエスパルス戦に行けなかったんですけど・・・(u_u。)
次男坊がサッカーの遠征で長野に行ったため、日帰りで応援に・・・。ただただ次男坊たちの試合を見に行っただけなので、何の観光もしていません。朝4時に家を出て8時過ぎに着き、試合を見て、16時頃向こうを出発して21時頃家に着くという強行軍で、車に乗っている時間が10時間近かったので、今日は、腰と首が痛くて・・・
長野と言っても、ほぼ新潟寄りのところだったので、遠かったです。
山や川の景色ばかりでしたが、空気はとても気持ち良かったです
次男坊は、3日間試合で疲れたようですが、仲間達と共に戦い、寝食を共にして、いい経験になったようです。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

10

2009年8月 6日 (木)

富士急ハイランド

昨日は、子供会のバス旅行で、次男坊と、富士急ハイランドに行ってきましたーー
暑くて、ただ疲れただけでした
そもそも、私も子供も、絶叫マシーンとか乗れないので、遊園地なんて行っても楽しくないんですけど、子供会役員なので行かないわけにも行かず・・そして場所を決めるのは6年生なので、遊園地イヤ~とも言えず・・・バスに乗っている時が1番楽しかった・・・・という状態でした。来年も子供会会長なので絶対に行かなきゃならないのが憂鬱いい場所に決まるといいんだけど
平日にも関わらず、富士急ハイランド、混んでました。鉄骨番長やFUJIYAMAに乗って楽しそうに叫んでいる若者達を尻目に、観覧車や水上自転車など、富士急じゃなくても乗れるだろっみたいなものにだけ乗って遊んできました
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

2009年5月 4日 (月)

バラの丘公園&玉露の里

明日からお天気が崩れるらしいので、今日のうちに出掛けておこうってことで、本日は、島田の「バラの丘公園」と、岡部の「玉露の里」へ行ってきました
渋滞すると嫌だなあと思って、早めに出掛けて行ったら、スムーズに行けて、9時過ぎには、バラの丘公園に着きました
島田市でやっている施設なので、もともと入園料は安いのですが、今日は“みどりの日”なので、なんと無料でした
ちょっと時期が早いかなあと思いましたが、たくさんのバラが咲き誇って、いい香りが漂っていました。

バラにもたくさんの種類があるんですねぇ。どれも綺麗でした
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9 10

12 13

11 14

そして、向かいにあるショップで、子供達が、薔薇ソフトを食べましたソフトクリームに薔薇ジャムが添えられていて、混ぜながら食べるんですけど、美味しかったそうです
15



バラの丘公園をあとにして、このまま帰るんじゃもったいないねぇってことで、岡部町の「玉露の里」に寄ってきました。特に何をしてきたわけでもありませんが、山の中で、緑が気持ち良かったです。お茶豆腐?をお土産に買ってきました。明日の朝、冷やっこで食べる予定ですが、どんな味がするんだろう??ちょっと楽しみです
Photo_10 Photo_11

Photo_12 Photo_13

Photo_14 Photo_15






「みどりの日」らしく、花や緑に触れた1日でした。新緑は気持ちいいーー

2008年10月13日 (月)

富士山こどもの国

富士山こどもの国へ行ってきました。みんな結構行っているのに、わが家は、まだ1度も行ったことがなくて・・・市内なのに・・・。今日は、どこか行きたいねって考えているうちに出発時間も遅くなり、1時間以内で着くからってことで、こどもの国に決まりました。今日は初めてだったので、園内の様子もよくわからず、あっちへ歩いたりこっちへ歩いたり、疲れただけでしたが、何回か行けば、いろいろ遊び方もわかって楽しめそうです。違う季節にまた行ってみようかなって思います。今回は、ケイトウがとても色鮮やかで綺麗でした。思ったより暑かったので、いでぼくのソフトクリームも美味しかったです。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9

2008年3月 1日 (土)

河津桜祭り

今日は、河津桜を見に、河津町へ行ってきました~~車で2時間半くらいかけて着いたと思ったら、全然駐車場が空いていなくて、駐車場探しに苦労しました。まあ最近テレビでも河津桜が取り上げられているので、週末は混むだろうと覚悟はしてましたけど・・・。バガデル公園に駐車して、無料シャトルバスで行くという方法を選びましたが、これが1番正解だったかも。相当早くに着かないと、近くの駐車場に止めるのは無理です。
河津駅もお祭り会場も大変な混雑でした。川沿いの道も人の波に流されるように歩かなければなりませんでしたが、桜も菜の花も本当にキレイでした今まで行って見たいなあと思いながらも行く機会に恵まれませんでしたが、今年思い切って行ってみて良かったです。行き帰りの道中が疲れましたけど・・・。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

10 11 Photo_10




帰りにいのしし村に寄ろうかなあと思ったんですけど、結局お土産コーナーだけ見て帰ってきました

2008年2月12日 (火)

日本平動物園

昨日は日本平動物園へ行ってきました。サファリパークだと車に乗ったまま見学できて楽なんですけど、動物園は歩くから疲れます。その分安いから仕方ないか・・・。(大人500円・子供無料・駐車400円)毎度変わり映えしない動物達ですけど、どの動物もかわいかった~!
Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5 10

14 15

19 21





帰りは日本平パークウェイを通ってきました。木々の間から見える景色がきれいでした。
Photo_6 Photo_7

Photo_8





:おまけ:
丸子梅園の梅も見頃のようですよ・・・
Photo_9 Photo_10

Photo_11

2007年11月25日 (日)

箱根

Photo 今日は箱根へ行ってきました。一昨日はサファリへ行き、昨日は子供のサッカー大会、今日も朝からPTAの古紙回収・・・と、結構ハードだったため、3連休最後の今日は、家でのんびりしようかとも思ったんですけど、12月の土・日は遊びにいける日がなさそうなので、思い切って今日もお出かけしちゃいました。

箱根方面は混んでいましたが、お昼頃には着いて、まずは駒ヶ岳ロープウェーに乗りました。駒ケ岳からの景色はとてもきれいでした。
Photo_2 Photo_3

Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8







その後、子供達の希望でもあった箱根園水族館へ。そんなに広くはない施設でしたが、子供達は喜んで見て回っていました。サンタの格好をした飼育員が水槽の中を泳いで、魚達に餌をあげるショーも、ちょうど見ることができました~。
Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

2007年11月23日 (金)

富士サファリパーク

本日は、富士サファリパークに行ってきました!朝ちょっと寒かったので、できればあまり外を歩きたくないねってことで、車に乗ったまま動物が見れるサファリに決定。11時頃着いたら、かなり混んでいて、ゲートにたどり着くまでに30分以上かかってしまいました。そんなに混んでいるときに行ったことがなかったので、え~って感じでした。入口前で、軽~くテンションが下がりましたが、入ってすぐのクマゾーンで、クマがダッシュで走って岩を駆け上るという、クマのイメージとは違った姿を見てしまったため、一気に車内のテンションが上昇。その後はどのゾーンも楽しく見れました。時期がいいのか、動物も元気に餌を食べたりくつろいだりしていて、良かったです。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 10

11 12

13

14 15

16 17

18

20

2007年11月17日 (土)

すんぷ夢ひろば

静岡の「徳川温泉城下町すんぷ夢ひろば」に行ってきました。今朝、1周年の広告が入っていて、1年もたつのに行ったことがなかったねぇーってことで、ちょっと行ってきました。久能街道を走って、久能山東照宮の近くです。ものすごく広いイメージがありましたが、そんなに広くはありませんでした。天下泰平の湯・駿府町家・徳川家康ミュージアム・すんぷ演芸場などがありました。お湯に入るつもりはなかったので、町家を歩いたり(子供達は足湯に浸かり「気持ちいい~」と喜んでました)、徳川家康ミュージアムを見たり・・・・・。家康ミュージアムはなかなか良かったです。生い立ちから神葬までのゾーンに分かれていて、勉強になりました。今日は、どんなところか行ってみよう程度の軽~い気持ちで行っただけでしたが、なかなか良かったので、今度はゆっくりお湯に入ってきたいな~~~と思います。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ